あした、病院!

2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥートゥー

対策のためにつくったポケモンをそれ以外の用途で使用してはいけない(戒め)


というわけで突然ですがフシギバナ対策で作ったネイティオを紹介したいと思います


  178.gif
ネイティオ/ひかえめ
特性:マジックミラー
持ち物:こだわりメガネorゴツメ
努力値:C252 D252 B4  実数:140-85-91-161-122-115

サイコキネシス/シャドーボールorふいうち/でんじは/はねやすめ

バナでSに振るやつはいないだろうということでSは無振りでおk
そして大抵特殊型だろうからD極振りにして後出しでも対応できるように
バナ相手ならメガネで確定。HD252振りバナなら確2、特攻型なら確1(だったと思う)

これでフシギバナなんてちっとも怖くない!
ただ用途としてはそれだけですね(白目)あと、ガッサなんかにも対応できそう
特性が優秀なので変化技を繰り出しマンのクレッフィやヤミラミなんかにも
変化読みで繰り出していけたら役に立ちそう!

実戦で使ってみた感想
バナ相手なら優秀に働く。そもそも見せ合いの段階でこいつ入れておくと
バナを選出されることがまずない印象。
相手にバナいる→ネイティオ選出→バナ選出されず→ネイティオ秒で消え行く
そんなパターンが多いですねHAHAHA!
攻撃範囲が狭く、火力が中途半端、耐久もない、対策相手以外での勝ち筋は薄い・・・

あと作る前から薄々気づいてたんですが、特性を取るにしろタイプを取るにしろ




ぶっちゃけこいつじゃなくてもよくね????????







いや、でも私ネイティオ好きなんです・・・・・・・・・
好きだからついつい選出しちゃってレートを下げるなんてことはよくあるよね☆ミ





孵化あまリストも微妙に更新しました



4月からの蟲師続章が楽しみすぎる人生だった









  1. 2014/03/25(火) 22:59:13|
  2. (  ´∀` )
  3. | コメント:0

孵化あまリスト

あんまいないけどわしも作ってみたよ!



ほぼ5Vだけど自分のPTに合わせて作ってるので性格がメジャーな型にならないのもいるかも

※赤文字は前回更新より新たに作った子


夢ネイティオ/ひかえめ 
夢ケロマツ/おくびょう
夢ヒトモシ/ひかえめ
夢ウパー/しんちょう たくわえる/のみこむ/はきだす/じこさいせい
夢パチリス/おくびょう
シェルダー/ようき  ロックブラスト/つららばり
ツボツボ/おだやか
トゲピー/ひかえめ
ゴース/おくびょう
ガーディ/ようき   フレアドライブ/インファイト
テッシード/なまいき ステルスロック/やどりぎのタネ
ロトム/ずぶとい
ヨーギラス/わんぱく ステルスロック
ピィ/ずぶとい
ナックラー/いじっぱり
ユニラン/おだやか  トリック



絶賛放出中なのでほしいのあればついったででも声かけていただければ!!
まだまだ増える予定・・・随時更新します(多分)



ポッチャマ・・・





  1. 2014/03/13(木) 23:48:43|
  2. (  ´∀` )
  3. | コメント:0

ポケモン

暇さえあればポケモン!寝る間を惜しんでポケモン!


みなさんがラブライブのライブに行っている間、私はホルモンのライブに行ってきまして
インフルエンザもらってきました(死

強制5連休になってその間たくさんポケモンできましたハハハ
なのでポケモンについて色々



■厳選
今作はストーリーおもしろくなかったけど厳選作業はめちゃくちゃ楽!
5Vすぐにでるゾ~。あかいいと優秀すぎてやばい
夢特の遺伝も楽になったしね。最初は、まじかよ・・・ありがたみなくなるじゃん・・・
とか思ってたんですけど作りたいポケモンが簡単に作れるっていいことだわ


■まるいおまもり
もらえました!全国図鑑完成でもらえる色出現率が上がるアイテムです。
前作でわりと頑張ってたので伝説以外は作業作業で埋まっていった。
私、BWからの新規参入者なので伝説は結構積んでたんですが
てぃふーやミネラルさんのお陰でなんとか埋まりました!ありがたやー

ちなみに、Yをプレイ中なんですがXの伝説ポケモン(ゼネなんちゃら?)は
通りすがりでいきなり交換申請出してきたプレイヤーからもらった・・・
フレフワン突き出しといたらくれたんだぜ・・・(驚愕
その後、色違いばっか見せ付けてこられてうぜーと思って
こっちはキャタピー突き出してたら切断されました草不可避
そしてそのゼネなんちゃらはファイヤーへとわらしべ長者決め込んだ
図鑑埋め貢献ありがとナス!!

まるいおまもりの効果かどうかは分かんないけど野性でちょいちょい色ポケでてきます。
ただ、努力値振ってる最中はやめちくり~~~(逃げられないカルマ



■乱数
今作は乱数が意味消失されて嬉しい限りです。乱数厨シね!(暴言
乱数調整自体を完全否定するつもりはないんです。
やはりバトルメインでやってる人にとっては前作までの厳選作業は
ロスタイムが大きいですからね。
そのために高固体値のポケモンをすぱっと出すってのは全然アリだと思うんです。
あと、嫁ポケの色違いがほしい!とか気持ちは分かります。

ただ、それをドヤ顔でやってるやつが嫌いなんです。
乱数ってそれチートですからね。公式仕様ですキリッとか言ってるやついたけど
その公式が今作乱数潰しにかかってきたけど、その意味分かるか?

乱数厨はまじで後ろめたくなりながらひっそりとやってくれ・・・

これは全く関係ないけど、色違い伝説・準伝をランフリで出してくるやつのこと
心の底で相当馬鹿にしてるけどこれ私だけじゃないと思ってます(マジキチスマイル

でもそれ多分小学生だろうからお姉さん許すゾ!
そして色伝説マン達はすーぐに切断してくるけど、今回は切断されてもこっちの勝ちだから
どんどん切断してくれ!切断お待ちしてナス!(屑並みの発言






あ、フレンドマルチバトルくっそおもろいんで流行れーーーーーーーーーーーーーーーーーー








  1. 2014/02/25(火) 03:03:20|
  2. (  ´∀` )
  3. | コメント:0

ドライアイ先輩

つらい




ヘッダーに絵とか入れてそれっぽくしてみた。
ブラウザによってずれてたら悲しいよね

こうなるとさ、いよいよアイコンも自分で描いたやつみたいになるから
変えようかと思ったけど気に入っているので変えませんでした。
自分のアイコンだけは自分では描きません。宗教上の理由です(大嘘)





ところでポケバンクはいつ再開するんですか?

ももんぬはとても待っています
ももんぬはとっても待っています

あれね、当たり前っちゃ当たり前だけど持ち物は持たせられないのね。
若干の期待はしてたんだけど、で、ですよねーみたいな。
殿堂入り直後くらいで止まってるんで、アイテム回収も含めてそろそろ
ポケモン再開しなきゃ(使命感)








  1. 2014/01/21(火) 00:42:16|
  2. (  ´∀` )
  3. | コメント:0

すばやいももんが

あけましておめでとうございますー


オフレポ書きますー(淡々

※結構長いです!





ツヅキヲヨム
  1. 2014/01/07(火) 23:56:37|
  2. (  ´∀` )
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad


